バイトって結構社会勉強できるよね。正社員になるまでにいろいろ学びたい


by heliela54

100名くらいで選挙のアルバイト

私は学生時代に参議院選挙の開票のアルバイトをしたことがあります。2010年の夏の選挙です。

給料は交通費込みで3000円程度だったと思います。しかし、私は政治に強い関心を持っていたため、是非やってみたいと思い、このバイトに応募しました。私の派遣された会場は、100名くらいのスタッフがいたような気がします。

投票箱の中に入っていた投票用紙をひたすら上下揃えて重ねていくという作業でした。

守秘義務があるのであまり詳しい話は出来ませんが、既に亡くなった政治家の名前を投票用紙に書いている方などもいましたね。実働は1時間ちょっとだったので、時給換算すると割かし美味しいアルバイトだったかなと思います。
[PR]
by heliela54 | 2014-06-27 18:29