バイトって結構社会勉強できるよね。正社員になるまでにいろいろ学びたい


by heliela54

麺つゆをひたすら入れるバイト

毎年年末になると、知り合いのお蕎麦屋さんから声がかかって、年越し蕎麦の麺つゆをボトルに入れるアルバイトに駆り出されます。

期間は12月29日から31日のお昼までで、ひたすらボトルにおたまとスポイトで麺つゆを入れる作業です。

毎年の一年の締めくくりのアルバイトになっています。

この作業が終了したら、一年が終わるなぁという気分に浸っています。

そして、アルバイト代で、お蕎麦屋さんのお蕎麦を購入して家でお蕎麦を食べて新しいと年を迎えるのが恒例になっています。

また、今年もお蕎麦屋さんから声がかかるのを楽しみにしています。

今までアルバイトといえば求人情報雑誌を参考にして探していましたが、最近はネットでアルバイトを探す事が多くなりました。

ネットを利用してアルバイトを探す理由はいくつかありますが、情報量が豊富という点が一番大きな理由になっています。

近頃はサイトの改良も進んでいるので、職種や給与体系などを指定するだけですぐに気に入った仕事を見つける事が出来ます。

場合によっては雑誌には無いような職種や仕事の情報があったりもするので、見ているだけで楽しいです。

アプリも充実しているのであいた時間に仕事を探す事が出来るので便利です。
[PR]
by heliela54 | 2014-06-07 10:20