人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイトって結構社会勉強できるよね。正社員になるまでにいろいろ学びたい


by heliela54

引っ越したら驚いたこと

私が引っ越して驚いたのは、レストランやお蕎麦屋さんなんかの外食で食べる店が、ことごとく量が多いことです。

以前住んでいたのは、東京のベッドタウンだったのですがそこで地元のレストランなどで食べた時に、記憶にあるご飯やパスタの量が基準として、ここの街は1・4倍くらい全体的にご飯の量が多いなーと感じています。

特に引っ越して初めて食べたこの街のレストランのパスタは「大盛り?」というくらいの量でした。
この店だけかなと思っていたのですが、どの店もすごい量です。

中華レストランは、チャーハンなどの飯類のお持ち帰り用の入れ物を用意してあるくらいです。

たくさん食べてね!が、この引っ越し先の文化なのだと思い少しうれしくなりました。


by heliela54 | 2014-06-02 10:57