バイトって結構社会勉強できるよね。正社員になるまでにいろいろ学びたい


by heliela54

忘れられないアルバイト

高校生の頃に飲食店でアルバイトをしていました。

ほのぼのとしている職場で、とても働きやすかったです。

お店が休みの日には、みんなで食事に行ったり、ボウリングをしに行ったりしました。

当時、調理場の社員さんのことが好きだったので、お店以外で会えるのがとても嬉しかったです。

でも、その社員さんには彼女がいると知っていたので、気持ちを伝えることはありませんでした。

高校を卒業して就職することになったので、お店を辞めることになりました。

お祝いのお金やプレゼントをたくさん貰って、とても嬉しかったです。

今までいろんなところで働きましたが、あんなにいい職場はなかったので、今でも忘れられません。

初めてアルバイトをしたことは鮮明に覚えているものですね、未だにあの頃のことを考えるとまだまだ社会のことが理解できていなくて周りの友達もドンドン仕事をするようになっていた時期でもありました。

そしてドンドンとアルバイトから正社員へと付いていく友達を見ていると私も早くアルバイトではなく、これって職業を見つけて安定しなきゃいけないなという考えに変わっていたのも覚えています。

でも当時はアルバイトが楽しくてズルズルとアルバイトを続けていましたが私も自分にやりたい仕事に付くようになりあの頃のアルバイトは今でも一番楽しかった仕事です。
[PR]
by heliela54 | 2014-05-25 18:22