バイトって結構社会勉強できるよね。正社員になるまでにいろいろ学びたい


by heliela54

アルバイトをして生計を立てていたんです

社会人になり、就職する事が大変だった時期がありました。その時に、アルバイトをして生計を立てていたんですね。元々、あがり症で人と話す事が苦手だった私でしたが、アルバイトを通じて鍛えられたと思っています。

お客様とのコミュニケーションを通じて、そこから学ぶことも沢山ありましたね。

時に厳しく、温かな真っ直ぐな言葉は仕事をする上で、とても貴重なご意見です。次の仕事へ活かすきっかけにも繋がりますね。

経験する事は全て意味がある、決して無駄ではないと思いますので、アルバイトをやってみようかなと迷っている方は、是非挑戦してみて欲しいと思います。お仕事を通じて、経験する事や学んだ事は、かけがえのない財産になると思いますよ。

これまで取り組んだアルバイトの中で、辛かったけど行って良かったと感じたのは引越しのアルバイトです。私は貧乏大学生だったので、色々なアルバイトを行ってきました。いつもは深夜帯のコンビニで働いており、土日等の日中に働ける場合は単発のアルバイトを行っており、そこで引越しの仕事を紹介されたのです。

当初は荷物が重かったり、エレベーターが無いマンションで1階から5階まで荷物を運んだりなど、辛いとしか思えませんでした。しかし何度もこのアルバイトを行っていると力が付いたようで、少しくらい重い物でも単独で軽々と持てるようになりました。最終的には行って良かったと考えています。


[PR]
by heliela54 | 2014-05-22 19:33